nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

朝が、好き。

みなさま、こんにちは。

 

ゆうべは、遅くにナポリタン&ポテチサラダを食し、未消化のままバタン・キュー💦 コレ、かなり美容と健康によろしくないですよね。ヘルシーに美しく暮らしておられる読者のみなさま、ブログおともだち、こんなわたしでスミマセン(笑)。

 

 

が、そんなわたしにも、朝はやって来る。

 

 

娘は起きて鏡を見るなり、悲鳴あげてました(笑)。

 

 

娘「おかあさ~~~~んっっ!!! ヤバい。 まぶたがお餅みたいに目にかぶさってる」

 

 

(・・・・確かに。めっちゃ、はれぼったい瞼。笑える)

 

 

わたし「あ~、だって、あんた、うつぶせ寝、してたもん。」

 

 

娘「え~~、上に向けといてほしかったわ💦💦」

 

 

わたし「無理無理、めっちゃ重たいやんかぁ」

 

 

娘「いいわ、対処法があるねん」

 

 

わたし「え?そんなん、あるん?」

 

 

そして、洗面所から出てきた娘に、笑いましたよ~~!!!

マステ(マスキングテープ)をまぶたの際のところにほそ~~く貼り付けて、二重瞼の「しわ」をわざと寄せて、いわゆる「テーピング」してるんですぅぅぅ。

これ、もちろん写真NGと思いますけど、もぉ、見せてあげたいぐらい笑えた!!!

 

 

わたし「〇〇~~、なに、それ?!」

 

 

娘「これ、けっこう効果あんねん。しかも、即効性。もぉ、朝はこれしかないわ」

 

 

はぁ~~ん、だから、最近洗面台にマステが置いてあったんやぁ。なんで、こんなとこにマステ?って思って、黙って何回も片付けてましたわ。

 

 

今日は、ちょっとだけ、朝、ゆっくり出勤できる日だったので、こんなふうに、娘とおしゃべりできて、果物もむいてあげることができました。ベランダのプチトマトちゃんんも、元気です。お水あげて、眺める時間ありました。洗濯物も干しました~~。

 

f:id:nonchi1010:20180928130936j:plain

 

朝が、やっぱり、好きです。

 

 

そして、わたしがちょっとゆっくりだったので、娘は、数少ない彼女の担当家事である「ごみ捨て」を、わたしになすりつけて出かけていきました。

 

 

「おかあさ~~ん、ごめ~~ん、燃えるゴミ、お願いしま~~~す。行ってきま~~す!!」

 

 

う~ん、まぁ、いっか。たまには。彼女が「行ってきま~~す」って言える日は、とってもレアだから。たまには、甘やかしてやりましょう☺☺

 

 

お昼となりました。みなさま、どんなランチタイムでしょうか? おひとりの方も、めんどくさがらずに、ちゃんと食べてくださいね~~✨✨