のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ほくほくバレンタインデー。

こんばんは。

 

あ~、日が変わっちゃった。

大きな地震があった地域の皆さんが、今夜は少しでも眠れていたらいいな。

 

きのうのバレンタインデーは、終日ほくほくしていました。

青空の下、朝から車を走らせて、最近すっかり「わたしの庭」になりつつある奈良に行ってきました。

f:id:nonchi1010:20210214154130j:plain

思いっきり背伸びをして、ハイタッチしたくなるような空。

 

大好きな「にぎわいの家」へ。

f:id:nonchi1010:20210214154118j:plain

f:id:nonchi1010:20210214154042j:plain

f:id:nonchi1010:20210214154235j:plain

 

すてきな展示も見せてもらいました。

f:id:nonchi1010:20210214154226j:plain

f:id:nonchi1010:20210214154207j:plain

f:id:nonchi1010:20210214154154j:plain

こういう、いわゆる「美術館」とかじゃない、普通の場所での展示が大好き。畳の縁が道路みたいでかわいかったです。

 

玄関には、イワシの頭とヒイラギ。

f:id:nonchi1010:20210214154251j:plain

 

お雛様も、愛でさせてもらいました。

f:id:nonchi1010:20210214154304j:plain

 

ほかにも、美しいものをたくさん。

f:id:nonchi1010:20210214154318j:plain

f:id:nonchi1010:20210214154331j:plain

f:id:nonchi1010:20210214154057j:plain

f:id:nonchi1010:20210214154003j:plain

f:id:nonchi1010:20210214154356j:plain

 

そして、甘いものも忘れず(笑)。

f:id:nonchi1010:20210214154346j:plain

 

たのしい気持ちを持ち帰りたくて、花屋さんでかわいいおみやげを買いました。

f:id:nonchi1010:20210215000216j:plain

 

それから、奈良を歩きながら、どうしよっかな~と迷っていたのだけど、やっぱり「今日だな」と決めて、ずっと会いたかったひとを訪ねてきました。なんていうのかな~、思ったとおりの、すてきなひとで、そのひとのまわりのひとたちも個性あふれるカッコいいひとたちで、とても素敵な時間をご一緒させてもらいました。一緒に写真を撮ってもらったり、しちゃった。そして、自分にチョコを贈りました。

f:id:nonchi1010:20210215000229j:plain

 

そして、そして、ほくほくバレンタインデーの締めくくりに、素敵な買い物をしました。わくわくしながら、届くのを待ちたいと思います。

 

あ~~、心がほわっと満たされて、なんともしあわせな一日。誰かひとりの「大好きなひと」と過ごすのもしあわせだろうけど、こんな2月14日も、いいもんだ。

 

笑顔をくれたみなさん、ありがとうございました。