nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

来た来た~~、キンモクセイの香り。

おはようございます。

 

昨日、頑固一徹おかんとの「おしゃべりタイム」のため、最近お気に入りの回転ずしを食べに行って、少し遅めに帰宅したら、庭のキンモクセイが「お待たせしましたぁ!!」と言わんばかりに、香り始めておりました。

 

門を開ける前に、しばし深呼吸。

 

来たよ、来た~~~!!

 

秋が来た。

 

暗い中では撮れなかったので、今朝のショットを。

f:id:nonchi1010:20201014082558j:plain

 

それとセットでお届けしたい、今朝の曲。

 

我が憧れの音楽女子。矢野あっこちゃんの最近の1曲。

ミュージシャン仲間とリモートでつながって完成させた『愛を告げる小鳥』というお歌。

 


矢野顕子 - 「愛を告げる小鳥」 MUSIC VIDEO

(動画はYouTubeから拝借いたしました)

 

離れててもね、こんなふうにつながっていくことはできる。

 

歌詞とメロディが心地よいのは勿論のこと。イイ味だして、お歳を重ねるあっこちゃんのキュートな笑顔や仕草と、見惚れるピアノタッチ。いっしょに奏でる男子のみなさんも、ヒジョーにカッコいい。

 

わたしにとっての「今年の秋」は、いつも以上に「音楽の秋」。

 

そこにおいしい珈琲や、たのしいおしゃべりや、カラフルなおかずや、ちょっとしたオシャレなどを「足し算」して、まだまだ、もっともっと、たのしみたいと思うのでありました・・・・・。

 

さ、まずはお仕事、がんばるぞ。