nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「甘辛お肉」さえあれば。

おはようございます。

 

ゆうべは、約30年ぶりの「みゆき節」。ライブ映像の上映会ではあったけれど、フェスティバルホールでの2時間は、ほんとに素晴らしかったです。コメントへのお返事、前後しちゃうのだけど、のちほど、書かせてくださいね。

 

************

 

そんな夜を、最近お気に入りの「梅酒のソーダ割り」で締めくくり、また「いつもの朝」がやってきた。

 

ごめん、相棒ちゃん。

 

きょうのお弁当は、超絶手抜きで許せ。

f:id:nonchi1010:20200901064204j:plain

はい、こんな感じ(爆)。

 

銀紙の中身は、ホットサンドもどき。

f:id:nonchi1010:20200901064142j:plain

具は、牛肉の切り落としの甘辛煮。以上!!

f:id:nonchi1010:20200901064130j:plain

こんなやつ、ですわ。

割と柔らかい部位の切り落としに、お醤油、みりん、お酒、ジンジャーシロップの生姜のみじん切りで味付け。これを作っとけば、とっても便利。サンドイッチだって、ほんとはオニオンスライスとか、きゅうりとか、トマトとか、おいしくカラフルに仕上げれば「ごちそう」だし、これをトッピングにしたサラダも絶品!! もちろん、小皿に盛って、「アテ」にするのもよし。冷蔵庫にこれがあると、ちょっとうれしいというお品です。

 

***********

だけど、今朝は、それをただパンにはさんでトーストしただけ(笑)。これ以上の手抜きができようか、のレベル(笑)。

 

でも、いいの。

 

それでも作ったところが、エライぞ、おかあさん!!

 

さぁ、また今日から、元気にいこう。

 

ブログもね、書きたいことがたまってきて、困ってる。たまってるうえに、日々、いろんな出来事があって、「あ、これ、書き留めておこう」なんて思っちゃうものだから、余計に、たまる(笑)。

 

でも、それは実はとってもしあわせなこと。

 

書きたいことがあって、それを読んでくれる人がいてくれる。

 

いやぁ、それ以上に、なにが要るんよぉ?

 

 

 

今日も、ありがとうございます☺☺

 行ってきま~~す☺☺