のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

寝る前の、じぶん癒し。

こんばんは。

 

もう、遅いから、寝るんですけども。

 

寝る前の、ちょっとおもろい時間を・・・。

 

************

わたしは本が大好き。

 

本を読むのが大好き。

 

本を眺めるのが大好き。

 

そして・・・・

 

本を買うのが、大好き(笑)。

 

ブロ友さんが紹介なさった本が、どうしても欲しくて、しかしお小遣いはあんまりないので、やっと再開した古本ショップへ行って、買ってきました。

 

一番欲しかった本以外にも、同じ作家さんの本を何冊か。

 

それと、最近好きになった、益田ミリさんのマンガを。

 

ご存知の読者さん、きっと何人もいらっしゃりそうな気がするのだけどね。

 

「すーちゃん」っていうマンガ。

 

変わりたい。

私は今の自分を

変えたいと思っている。

どんなふうにかは

わからないけど

もう少しいい人に

ならなければ

いけない気がする。

今よりいい私になるには

一体どうすれば

いいんだろう?

    (本の帯より引用) 

 

これだけ読むと、ちょっとブルーな気分に思えるかもしれないけど、なんていうか、悲壮感はないの。確かにバラ色ではないのだけど、でも、とっても淡々としていて、ぼそぼそっとひとりごちるように、静かに、なんとなく心地いいのです。

 

地味に、クスっと共感できてしまう、たて4コマ×8~11行ぐらいのショートショートなマンガ。

 

f:id:nonchi1010:20200602001801j:plain

ノンアルコールビールをプシュッと開けて、どこに置いてても、じっとわたしを見て、なんだか癒してくれるワンコとニャンコを並べて、「すーちゃん」を読んで・・・

 

で、寝ますわ。

 

***********

 

これが、わたしの

 

ある日の、寝る前の、

 

じぶん癒し、でございます。

 

ではみなさん、また明日(あ、もう「今日」だけど)。

 

おやすみなさ~い。