nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

やりたかったこと、その5。(短めに)

こんばんは~、みなさん。

今夜は、前回ご報告したとおり、おかんがうちに泊まりに来ています。夕飯は、おかんが家で下味をつけておいてくれた鶏肉を唐揚げして、そのほかお野菜満載のテーブルでした。例によって、待ち構えて「いっただきま~~す」したい娘がいるため、きれいな状態での料理を撮影する暇がないのです(笑)。

 

さて、「やりたかったこと」シリーズ、続いております。ちょっと考えてみたけど、まだまだあるんだよね。だから、まだまだおつきあいくださいね。よろしくお願いいたします。

 

その5。

 

わたし、いろんなブログを読ませてもらっていますが、そのなかに、少なくない人数、お料理がとっても得意、とっても大好きな女子たちがおられます。朝、とっても早起きしてごはんの準備をする女子、おいしいパンを焼く女子、ベテラン主婦パワーでいつもオットさんを楽しませる女子、「それ、わたしにくださいっっ」って言いたくなるお弁当を毎日つくる女子…。いつも指をくわえて「うまそ~~」と思ってばかりのわたしだけど、たまには、やってみようってことで・・・

 

かんたんケーキを焼いてみたい。

 

完熟(といえば聞こえはいいが、つまりは、お陀仏寸前)のバナナ2本と、ホットケーキミックスを使って「バナナケーキ」を焼いてみたよ~。

 f:id:nonchi1010:20190206231726j:plain

 

これが、あなた、かんたんなのに、とってもおいしい♡ さきほど、夜な夜な、女子3人でキャーキャー言いながら「お茶タイム」しました。

 

 

いつもいつもはできないけど、でもね、作ってみると、意外と簡単だったから、もっと気軽に、かんたんレシピで、自宅スイーツ、作ってみようかな。

 

 

なんたって、みなさんが書いておられるように、家族の喜ぶ顔が見れるから。それって、おっきなちからをくれるから。明日もいいことありそうやでぇ~~って、思わせてくれるから。

 

 

ちょっとぐらい太ったっていいさ(笑)。夜のケーキ、おいしかったっっ。

 

 

じゃ、また明日。おやすみなさい✨