のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

夜な夜なの、お茶会。

こんばんは。

 

金曜日の夜だから、大してはかどりもしないのに、ちょっと勉強したくなって、お机に向かっているところ。

 

お友だちが、おいしそうな珈琲をガラスのマグカップで飲んでいる様子が、いつものかわいいわんちゃんのお姿とともにブログにアップされていた。

 

そしたら、わたしも無性に「お茶」したくなってしまって(笑)。

 

台所にゴソゴソ出かけて行って、ホットミルクにインスタントコーヒーをサラサラと。

 

冷蔵庫の奥のほうに「へそくり」しているちょっと高級なチョコを少しだけ。

 

f:id:nonchi1010:20200515235240j:plain

 

うちには、ほんとのわんちゃんも、ねこちゃんもいないのだけど、家族歴20数年のこの子たち(笑)。ちょっとささくれてたり、疲れていたりする時、プッと笑えてしまうところが大好きで、いつもお机に居てもらってる。

 

f:id:nonchi1010:20200515235321j:plain

 

もう日付も変わってしまって、まさに、夜な夜なの、お茶会。

 

はかどらないついでに、いっそ、まったりと、読みたい本でも開いてしまおう。

 

だって、週に1度の、金曜の夜だもんね~。