のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

真っ赤ないちごに、元気をもらう。

こんばんは。

 

今朝は、無性に台所に立ちたくて、朝ごはんも食べずに、生姜とちりめんじゃこの佃煮、新たまねぎのドレッシング、いちごジャムを一気に作りました。

 

集中しすぎて、写真のことすっかり忘れてしまってた(笑)。いちごジャムだけ、辛うじて。

 

f:id:nonchi1010:20200516202022j:plain

 

真っ赤ないちごに元気をもらって。

 

f:id:nonchi1010:20200516202049j:plain

 

かたちをしっかり残したジャムに仕上げました。

 

バタートーストにのっけたら、ぜったいおいしい。

 

************

 

きょうは、ものすごく気合のいるはなしを、気合のいる相手に、しなくちゃならなくて、きっと、その覚悟を決めるのに、台所にからだと気持ちが向いたのだなぁって思います。

 

台所があって、よかった。

 

そんな気分です。

 

たのしいコメントも、いっぱいもらって、ありがとう。

 

ひと晩しっかり寝て、また明日。

 

おやすみなさい。