nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

粉もん大好きっっ!!

みなさま、こんばんは。

午前中は、リフォーム前の大型家具の移動のため、実家へ娘と一緒に行ってきました。工務店のスタッフさん、建築士さんも一緒に、ワイワイ楽しく作業をしました。もちろん、ビジネスではあるんだけど、でも、打ち合わせを重ねるごとに、「一緒にひとつのものを作り上げるチーム」というかんじがして、とても心地よく、そしてワクワク感が膨らんでいます。いよいよ月曜日から作業が始まります。イメージしたものが形になっていくプロセスを、見届けていこうと思います。

 

さてさて、そんなこんなでがんばった娘と、午後からは母娘で何年かぶりのカラオケに行ってきました。前から娘に誘われていたんだけど、なかなかチャンスがなくて。やっと実現したひとときは、ニューミュージックと今どきポップス&K-popが入り混じって、とっても楽しかったぁ~~。2人で3時間も歌っちゃいました(笑)。娘が卒業式で歌った曲に挑戦してみましたが、めっちゃ難しかったよぉ。「すごいなぁ、こんな難しい曲やったんやなぁ」って私が言ったら、「そらそうやん。1か月間、音楽の先生と一緒にどんだけ練習したか・・・」と。そうだよね、みんなの努力の結晶だったんだね。あらためて、がんばったんだなぁと感慨深かったです。

 

そして、夕飯は・・・

 

 f:id:nonchi1010:20190315230058j:plain

 

ブログともだちに、「ねえさんは、大阪のひとやのに、ちっとも粉もんが登場しないね」って言われて、ずっと気になっていた(笑)。

 f:id:nonchi1010:20190315230127j:plain

うちの娘もわたしも、「粉もん」大好きです!! おいしいお店で食べるのもいいけど、やっぱり、家でワイワイ言いながら一緒に作ってアツアツを頬張るのがサイコーです。わたしはお酒がからっきしダメなので、娘と一緒にペリエをビールのかわりにゴクゴクッ。ソースもマヨネーズもたっぷりかけて、めっちゃカロリー高かったと思うけど、ま、いっか。明日、ちょっと軽めにしよう(笑)。

 

明日は土曜日だけど、仕事です。でも今日いろいろ楽しいことしたから、元気チャージできました。しっかり働いてまいります。

 

みなさんは、どんな週末ですか? ゆっくりできるといいですね。