のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

無農薬野菜、万歳!!

みなさま、こんばんは。
珍しく、夕方からひとりでおでかけします。

先日も少し書きました、無農薬野菜。今日も、ラッキーなことに、売ってくれてました😊 オクラと、ラディッシュと、ニラ。また「キズ、ヨゴレ」って書いてましたけど、いただくのには何の支障もなし。ニラは、すごく細いんですが、ピンピンしていて、においもバッチリ。

f:id:nonchi1010:20181013185012j:plain

夕飯は、娘のリクエストでチヂミを焼きました。人参、さつまいもを細い千切りに。娘は、キャベツの千切りは得意料理ですが、根菜、とくに人参とお芋はコワいらしく、生地を混ぜる担当に。

ニラ、豚バラを加えて、できるだけ薄く、カリッと焼くのがうちの好み。

焼けるとすぐ、駆け寄ってきて、取られちゃうので、最後の1枚で、ようやく分け前がまわってきました💦💦

f:id:nonchi1010:20181013185051j:plain

これ、ビールに合うらしいですね~✨うちの頑固一徹ばあちゃん、今日は別々の食卓ですが、もしいたら、「ぷは~💨」っとビール呑みながら、大喜びのメニューです😊

しっかり、楽しく食べて、自分時間。

たまには、こういうの、ありだよね~✨✨

(移動の電車からアップします。さあ、到着。楽しんできま~す✨✨)