のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

深夜にデザートタイム。

みなさま、こんばんは。

今日は、午後から日帰り出張。帰ってきて、無性にラーメンが食べたくなりまして。

「化学調味料不使用・自家製麺」がご自慢のラーメン屋さんに娘を誘って行ってきました☺ 塩ラーメン、おいしかった~~。写真撮るのもすっかり忘れて、夢中でいただきました(笑)。

 

そのラーメン屋さんに行ったあとは、お隣のコンビニで「なんか甘いもん」を選んで「仕上げ」をします。今日は、わたしがアイスカフェラテ、娘は、ちょっと上等なソフトアイス。娘に「写真撮ってみて」って頼んだところ、なんか、いいかんじに撮ってくれるじゃないのぉ~~~。

 f:id:nonchi1010:20180923011415j:plain

「ちょっとそのアイス味見させて」「あんまり食べんといてぇ💦💦」とか、ふたりでワイワイ言いながらデザートタイム、楽しかったです。

 

いま、「行きたい高校」選びが佳境に入っている娘。オープンスクールにも週末ごとに出かけながら、あれこれ、あれこれ、悩んでいるようです。そんな話もいろいろしながら、家までの車を運転しました。

 

いっぱい考えて、いろいろ悩んで、望む道を一歩ずつ、進んでいってもらいたいものです。応援してるよ😊😊