のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ジョンヒョンを愛するひとたちに

SHINeeのカムバックの話題が

連日、続々と届いて、

どきどき、わくわくの連続です。

そして同時に、

いつも、いつも思い出すひと。

ジョンヒョン。

 

彼を愛してやまない、

たくさんのひとたちの、

いろんな感情がつまったブログを

読ませてもらいながら、

一緒に泣いたり、笑ったり、

新米なりに、追いかける日々です。

 

夜になると、涙が出てしまったり、

仕事の帰りに泣けてきたり、

想えば、そばにいてくれると願ったり、

みんな、それぞれに、

あの日からの時間を送っています。

 

分かち合える想い出や、時間が

あればあるほど、幸せであり、同時に

息が苦しくなるような気持ちでしょう。

ボキャブラリーが乏しいせいもあって、

ことばにすると、とても軽く聞こえそうで

どんなことばで表現すればいいか

キーボードに向かって、

しばし、動けなくなったりします。

 

私は、同じ時間を過ごしながら、

ひたすら、共感していたいと思ってる。

泣いてるときには一緒に泣いて、

ジョンヒョンのかっこいい姿を

自慢してくれるときには、

それを夢中でキャッチしたい。

 

そして、「SHINeeは永遠に5人だよ」と

ステージにあがってくれるメンバーを

遅ればせながら、一緒に追いかけていきたい。

 

ジョンヒョンを愛するひとたちへの

私のきもちを、大好きな絵本に託して

届けたいと思います。

f:id:nonchi1010:20180527213040j:plain

『わすれられない おくりもの』

スーザン・バーレイ 作 絵

小川 仁央 訳