のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

おかんのオーディオ復活祭。

こんばんは。

 

とうとう、この日がやってきた。

 

20数年前におかんが揃えたオーディオの音が、復活した。

 

もちろん、勝手に復活したのではなくて、蘇らせてくれた「神サマ」みたいなひとのおかげ、である。

 

うれしいことは重なるもので、どうも、我が家から車で30分もかからないところに、とんでもない宝箱みたいなお店が存在しているらしいことを知ってしまった。

 

f:id:nonchi1010:20200905234124j:plain

 

急な階段をのぼった先の、隠れ家みたいなお店。教えてあげたいような、教えたくないような(笑)。

 

お店のおにいちゃんが、とんでもなく感じのいいお方で、レコード屋さんの「小難しいかんじ」は皆無。ワケのわかってない、わたしみたいなお客さんでも、伸び伸びとレコードを物色できます。

 

LPの山をかきわけていって、遂にみつけた、ビートルズのコーナー。もぉね、お財布のなか、全部遣ってしまいそうになるのを必死でガマンして、厳選して厳選して、買いました。

 

で、帰宅して、夕飯のカレーを作ってたら、ブログ友だちがパパになったやら、そのまた友だちが祝福の気持ちとともに「ビートルズ」のアルバムの紹介をしてくれるやら、なんだかうれしいニュースがどんどん重なっていきました。

 

大盛りのカレーを、仲良くもりもり食べながらも、心はとっくに「おかんのオーディオ復活祭」。

f:id:nonchi1010:20200905234210j:plain

 

お茶碗をささっと洗って、いよいよ・・・・・

 

おかんのオーディオ復活祭にふさわしく、記念すべき1枚目は、ビートルズ。

f:id:nonchi1010:20200905234137j:plain

f:id:nonchi1010:20200905234146j:plain

f:id:nonchi1010:20200905234155j:plain

 

もぉね、なんていうのかな、音がやさしすぎて、深すぎて、厚すぎて、あかん。

 

涙腺崩壊。泣けます。

 

レコードって、こんなにあったかい音が鳴るのですね。

 

人間の耳に、心にやさしい。

 

もっと説明したいのだけど、ちょっと今日は無理です。

 

とにかく、すばらしい。

 

 

 

おかえり、おかんの大切なオーディオ。

 

毎朝、毎晩、いっぱい聴こうと思います。