nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

職場環境を、整える(笑)。追記あり!

こんばんは。

 

今日は、午後から職場に出て、仕事部屋の模様替えをしました。

 

パソコンを使った仕事を立ったままでもできるようにして、デスクを広く使えるようにしました。一石二鳥。イイ感じに仕上がりましたぁ。

 

メインは書類整理だったんです。アナログな我が職場は、まだまだペーパーレスにはならなくて、ちょっと油断すると、いろんな書類がわさわさと溜まっていくのですよ、お金は貯まらんのにね(笑)。保管期間が決まっている書類を一気に整理して、随分すっきりいたしました。やっぱり、デスク周りが片付くと、頭のなかも整理されるかんじがして、気持ちよろしいです。

 

ほぼメドがたったので、コーヒー飲んで一服しながら、ふと前を見ると、わたしの一番の「御守り」がこっちを向いてるじゃないですかぁ!!

 

・・・・あ、まだみんなに見せてなかった(笑)。

 

見せてあげます。

 

うちの相棒ちゃんの「爆笑ヤンキー写真」。

 

f:id:nonchi1010:20200822194008j:plain

 

たぶん、頑固一徹おかんが撮ってくれたんだ。

 

お寿司屋さんでもらった「おまけ」のサングラスがめっちゃお気に入りで、彼女的には「どや顔」だと思うのだけどね、片膝立てて、めっちゃイカツイんです(笑)。

 

しかも、よ~~く見てやってくださいな。

 

・・・・よだれ、垂れてる(爆)。

 

わたし、これ、仕事のデスクで、ちょっと視線を上向きにしたところに貼ってるんです。気分が落ち込んだときとか、ちょっと腹立ってるときとか、お世話になってます。大概のことは、この写真で乗り越えることができます(笑)。

 

相棒ちゃんの名誉のために申し上げると、いまは、輪郭かなりシュッとしてます。鼻ももうちょっと高くなりました(笑)。割とかわいいほうだと、親ばかなのんちは思っています(笑)。

 

子どもって、ほんとに、すごい。

 

10年以上経って、なお、おかあさんを元気にしてくれる。

 

 

ありがとう、2歳の相棒ちゃん。

 

・・・・今日は、夜な夜な、ラーメン食べに行こうぜ!!


追記

相棒ちゃんが、ラーメン作ってくれましたで~👍

サイドメニューは、富山のかまぼこちゃん😊

f:id:nonchi1010:20200822225128j:plain