nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

日曜日を、日曜日らしく。

おはようございます。

 

昨日、夜の仕事場のデスクで考えた。

 

・・・・もうちょっと、日曜日を、日曜日らしく。

 

いまのとこ、日曜日は朝から韓国語のレッスンに、車を1時間走らせて出かけます。レッスンは休憩を挟んで、だいたい1時間半ぐらい。終わったらまた、車で帰ってくる。それで午前中は完全に埋まる。午後は、週によるけど、総じて「ゆっくり」「まったり」はあんまりできてない。

 

・・・・・もしや、ちょっと、キツいんちゃうん?

 

もうひとりのわたしは言うのですよ。「韓国語は、あんたの趣味、リフレッシュのひとときやから、それでええんちゃうの? 車の運転も、嫌いじゃないやん」って。

 

そうなんだわ、確かに、そうなんだけど。

 

なんか、もうちょっと、「隙間じかん」、あっていいんじゃないのかな、と。

 

今日、先生に相談してみよう。

 

だってねぇ、なんか、ゆっくり、読みたいブログを読んだり、もらってるコメントにちゃんとやっぱりお手紙返したいんよね。それに、ずっと書きたいと思ってること、まだいくつもあって、そういうの、ゆっくり書いたりしたいもの。

 

だから、いまからラストスパート、勉強して、がんばってレッスン行ってきます。そんでもって、それ以外の自分のための時間も捻出できる、日曜日らしい日曜日を!!

 

今日もしっかり食べて、貪欲に。

f:id:nonchi1010:20200823061444j:plain

 

そういえば、蝉が鳴いてない。

そういえば、空気に、なんとなく、ちょっとだけ、秋の気配を感じる。

 

 

そんな、日曜日の朝です。

 

f:id:nonchi1010:20200823061924j:plain