のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

のんち食堂「きょうのランチ」①

こんにちは。

 

また降ってきましたわね。庭のハナミズキの葉っぱに雨が当たる音がしています。

 

朝から韓国語のレッスンに行っていたので、ちょっと遅めのランチになりました。

 

f:id:nonchi1010:20200724145538j:plain

きょうのランチは

クリスピー生地のピザと、紫蘇ソーダです。

ピザはピザソースを切らしているので、ケチャップで代用。生のパプリカとピーマンを薄く輪切りにして、ゆで卵ととろけるチーズの上にのっけた、シンプルな作り。

 

ガスコンロの「魚焼き」でカリッと焼きました。

 

紫蘇ソーダはお好みで濃さを調節できるところがいいですね。ソーダで割ってもおいしいけど、シンプルにお水で割るのもオススメです。

 

さ、とにかく、お腹空いたから、いただきま~~す。

f:id:nonchi1010:20200724145555j:plain

 

 

またね☺

 

追記

・・・・・ピザが薄すぎて、おなかいっぱいにならなかったよ(笑)。

珈琲とパン、追加です。

f:id:nonchi1010:20200724152710j:plain

f:id:nonchi1010:20200724152732j:plain
f:id:nonchi1010:20200724152658j:plain