のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

わたしのお部屋でビートルズ。

こんばんは。

 

土日は、おうちごはんと、自分の部屋の片付けに精を出しました。

 

夕飯を早めに終えて、お風呂も入って、ゆっくり編み物でもしようかな、と思って自分の部屋でまったりしていたら、頑固一徹おかんから電話がかかってきました。

 

あんた、いまラジオで

ビートルズの特集してるで。

聴かんでええの?

 

びっくりしましたやん!!!

 

まさかの、頑固一徹おかんがビートルズ。

 

「なかなかおもしろい。聴かんかったらもったいないで」とまでおっしゃいました(笑)。

 

ジョニ・ミッチェルのCDを聴いてたんですけど、急いでFMに切り替えて、ただいま拝聴中です。

 

*************

週末のごはんいろいろ。

 

金曜日の晩ごはん

f:id:nonchi1010:20200426211851j:plain

 

土曜日の朝ごはん

f:id:nonchi1010:20200426211831j:plain

 

土曜日の晩ごはん

f:id:nonchi1010:20200426211815j:plain

 

日曜日の朝ごはん

f:id:nonchi1010:20200426211801j:plain

 

 

日曜日の晩ごはん

f:id:nonchi1010:20200426211744j:plain

 

***********

この週末で、やっと自分の部屋がゆっくりできるかんじに片付きました。4月から下宿人のこぐまちゃんがやってきて、もともとわたしの部屋だった洋室をこぐまちゃんに譲って、わたしはピアノがある和室に引っ越してきました。

 

f:id:nonchi1010:20200426211014j:plain

 

 

ベッドカバーは、和紡布(わぼうふ)っていう木綿の布で縫いました。ちょっと黄色っぽいアイボリーが、畳の部屋によく合います。それと、キャンドルはLEDなんです。ちゃんと炎が揺らめいたりするんです。雰囲気あって、安全で、とても気に入っています。

 

f:id:nonchi1010:20200426210914j:plain

やっと編み物もゆっくりできるようになりました。

 

*********

そんなわたしのお部屋で、ビートルズ特集、引き続き聴きたいと思いま~~す。「ビートルズのことが好きでたまらない!!」というパーソナリティの方の解説もあわせて、とってもカッコいいです。

 

明日からの仕事のことを考えると、また心がざわつくのですけれど、でも、家にいるときはきれいなものを見たり、いい音楽を聴いたり、おいしいごはんを作って食べたりすることに精をだそうと決めました。きっと長期戦になるから、心がくじけないように、ばてないように、ちゃんと切り替えながらいこうと思います。

 

みなさんはどんな日曜の夜でしょう。

 

明日からまた、がんばりすぎず、がんばりたいです。

 

いつもあったかく見守っていただきありがとうございます。いつも、いつも、感謝しております。