のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

伝わらなくて、再度、挑む(笑)。

こんにちは。

「伝わらなくて、凹む」と昨日書きましたのですが、やっぱりね、伝わらないままでは、心穏やかでいられないのです。

 

なので、今日の午前中、再度アタック。伝えたいことをもう1回伝え、先方の話もしっかりじっくりあらためて聴きました。

 

わたし、諦めたくないんですよ。だって、わかってほしいしね。わかってもらわんと困るしね。

 

先方も「(のんちが)このまま静かに終わるワケない」って思っていたようで(笑)、「あぁ~、やっぱり来たか」みたいな反応でした。そして、わりとじっくり、話せたと思う。すべてがすっきりしてはいないけど、でも、少なくとも、昨日のままでいるよりは、ずっとずっと歩み寄れた気がします。

 

ひとの気持ちを想像しながら、反応を受け止めながら話をするのって、ものすごく緊張する。そしてエネルギーを使う。だから、お腹が空く(笑)。

 

例の、仕事場の近くのパン屋さん、ちくわパンがおいしいパン屋さん。

 

今日は、午前中に近所で開かれていた「子育てサークル」の帰り道に「お昼のパン」を買いに来たママたちとバッティング💦💦

 

狭い店内に、ベビーカーとちびっ子と、赤ちゃんとおかあさんが満員御礼(笑)。「どーぞ、どーぞ」と順番を譲っているうちに、自分のパンがなくなっちゃいそうになったので、焦って「焼きカレーパン」と「メロンパン」をゲット。北風のなかをちゃりんこスッ飛ばして帰ってきました。

 

や~~、もうね、いいの、いいの。

ちょっと、いやだいぶ太ってきているのだけど、

おいしいんだもん、仕方ないです(笑)。

 

午後からも、また別件だけど、「人と人との信頼の接着剤」的ミッションで動きます。うまくいくコトも、いかんコトもあるけど、それでも、とにかく、やってみる。一回目はダメでも、それで終わりじゃないしね。

 

ゆうべの崎陽軒のシウマイの威力+みなさんからのお励ましのお陰様で、とっても前向きな、本日のわたくしでございます。

 

みなみなさま、毎度アリ~~!!

 

そう、朝、めっちゃ寒かったけど、めっちゃ空がきれいでしたよね。