nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

お好み焼き、食べよ~よ☺(ちょっと追記)

みなさま、こんばんは。

晩ごはん、食べましたか?

うちは今晩、お好み焼きだよ~~~。

 

 

娘と一緒にアツアツを食べたいので、フライパンに小判型の中ぐらいのサイズを2枚同時に焼きます。生地のなかにシーフードミックスをたっぷり投入して、片面に豚肉を載せてこんがり焼きます。

 

お好み焼きソースとマヨネーズと、鰹節と青のりをたっぷり。

 

お好み焼きがおいしいお店、大阪にはいろいろあるけどね、それでもやっぱり、「いちばんホッとするお好み焼き」は、やっぱり自分で作るに限るのだ。

 

アツアツを、なんだかんだ喋りながら頬張る。わたしは食べながら、次の一枚を焼きながら、しゃべりながら、ノンアルビールを飲む(笑)。だから忙しい。

 

新しい台所になって、「立ったまま食べる」ことが結構あります。お行儀悪いかもしれんけど、でも、とっても便利なの。自分が食べながら、同時に作りながら、家族にも食べさせてあげられる。これ、結構しあわせなんだよね。

 

うちの家で、よくやる会話。

 

「なぁなぁ、このメニュー、もし外食したら、いくらぐらいするかな?」

 

「ミックス焼き(シーフードや豚肉など、豊富に具が入ってるお好み焼き)が2枚として、ノンアルビール1本、ソフトドリンク1杯やから、3000円弱かな」

 

「ほんで、今日の食材費はいくら?」

 

「〇〇円やから…わぁ~~~、めっちゃお得やん!!!」

 

なんでも「お得」が大好き(笑)。

 

なんかね、ちょっとした、なんでもない会話が楽しい。いつもの「うちの味」がおいしい。

 

ほんとに大事なものって、こんなふうに、あたりまえに、日常のなかにある。そんなことを教えてくれる、かわいい歌と一緒に、あつあつお好み焼き、写真だけでも、どうぞ~~~。

 

youtu.be

 

f:id:nonchi1010:20190613205921j:plain

 

 動画はいつもどおりYoutubeからお借りしました。お好み焼きは、卵たっぷり入れたし、山芋もたっぷりいれたので、黄色でフワフワ。おいしいよ♡♡♡

 

追伸

仕事、大声出しちゃったあと、事態の収拾に向けて、いろいろアクション起こしています。大変じゃないと言えば嘘になるけど、でも、スタッフとより深い話ができる場面もあったし、トータルで、プラスになったと思います。ご心配くださった読者さん、ありがとうございました。のんちは、元気でやってますよ♡♡♡