のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

今日は、餃子しかないっっ。

みなさま、こんばんは。

月曜なのに、なんでこんなしんどいんかなぁ~~~。きっとお天気のせい。降ったり、ちょっとやんで曇ったり晴れたり、この季節、頭痛がひどくなりがち。それと、ちょっと喉もイガイガ。要するに、ちょっと落ち気味。

 

こういう日は、むしろ、しっかり食べます。

というわけで・・・・

今夜は、餃子。

早めに帰ってきた娘といっしょに手作りしました。

みじん切りはフードカッターに活躍してもらって、ミンチ肉を粘りが出るまでコネコネするのは、チカラ有り余るJKの娘に(笑)。

 

恰好はどうでもいいの(笑)。

「家の味」がいちばんだから、ね~~。

 f:id:nonchi1010:20190610211902j:plain

f:id:nonchi1010:20190610211936j:plain

パリッとしつつ、もちもちっとした皮が大好き。

キャベツとニラと豚肉だけのシンプルな具は、いくつ食べても飽きません。

 f:id:nonchi1010:20190610212019j:plain

しっかり食べて、早めにお風呂入って、早く寝ます。

まだ1週間は始まったところ。

頭痛も吹き飛ばして、喉もすっきりさせて、明日から、またがんばろうと思います。

 

みなさん、ちゃんとごはん食べましたか?

アメニモマケズ、ツユニモマケズ、一緒に乗り切ってまいりましょう!!