のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

洗濯をマシンに委ねて。

よくあることだけど、お天気の日に限って仕事。休みの日に限ってヤル気が出ない(笑)。

 

だから、時々コインランドリーのお世話になる。

 

乾燥までかけるのと、洗濯のみで干すのは家で、の2種類に分けて投入。

 

カラダと環境にやさしい洗濯石けん「SOMALI(そまり)」を使ってくれるので、少しお高めだけどこのコインランドリーと決めている。

 

乾燥までは1時間だけど、洗濯のみなら30分で終わってしまう。近くにコーヒーでも飲みに行きたいところだけど、ちょっと時間が短かすぎるので、ランドリー内のベンチで読書をして待つ。

 

最近「家事」というワードに引き寄せられる。久しぶりに竹信三恵子さんの本を買った。さぁ、洗濯という「家事」をマシンに委ねて、読もうじゃないか。

 

f:id:nonchi1010:20240410194350j:image

 

追記

読み返してみたら、こんなに短い文章に「だけど」が4回も登場。ま、いっか。独り言っぽくて、わたしっぽいわ。