のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

行きは桜で帰りは雪だよ。

静かなデスクで締切ギリギリの広報誌の特集記事を書くために休日出勤。

 

今朝、おかんの団地の桜が一部咲き始めているのを見て、「おぉ〜、春が来たねぇ」とほくほくしていたのに、午後から空が一気に曇って、帰りは何と雪が降った。

 

f:id:nonchi1010:20240320183540j:image

 

どないなってんのよ。

 

カチカチにかじかんだ手で鍵を開けて家に入ったら、最近我が家のブームとなっているキンパ(韓国海苔巻き)の香ばしい香りがたちこめていて、幸せな気持ちに包まれた。

 

f:id:nonchi1010:20240320183826j:image

 

ありがとねー、相棒ちゃん、いや、相棒様様。

もうハタチの娘にお小遣いあげたくなった(笑)。