のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

雨のお花見

ここ数年、気付いたら桜が咲いていて、あっという間に散ってしまった、みたいな春を過ごしていた。今年は「そろそろ開いてきたなぁ」と眺める余裕がほんの少しあった。

 

でも、見頃のタイミングでいろいろ忙しくなりそうな予感。

 

というわけで、日曜日、小学校以来の地元の神社へ、「雨の桜」に会いに行ってきた。

 

f:id:nonchi1010:20230327064942j:image

f:id:nonchi1010:20230328075800j:image

 

小学校の冬の耐寒遠足(なんか、軍隊みたいやないか、とおかんが言っていたのを思い出す)でよく行った神社。

 

雨のせいもあってか静まりかえって、雨の音が聴こえるほど。

 

心を静めて、浄めて、毎日を暮らしていきたいんやけど、それができないここ最近。

 

人間が、ちっちゃいんだ、きっと。

 

でも、へし折れずに、いこう。