のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

すごいひとは、すごい。

会議2日目。

 

固定概念や前例にとらわれず、縛られず、看護師としてやりたいことを、人を巻き込んで実践していく人たちに圧倒される。

 

ふと考えると、わたしは、やれないことに何やらかんやらともっともらしい理由をつけて、そもそも自分を言いくるめている気がして、唸ってしまいそうだったわ。

 

そういう自分をあらためて自覚して、だからといってしょぼんとしてしまわずに、むしろ栄養をあげるという意味で、この東京出張には大きな意味があったんだなぁと思う。

 

午後からは、先頭切って走るひとたちのパネルディスカッション。

 

最後のプログラムまで、聴くのに気力が要りそうだけど、時間はかかっても消化して、スタッフにもちゃんと伝えたい。