のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

雨あがりの草引きと、朝サラダ。

雨上がりの土曜日の朝、気になっていた家の周りの草引きをした。

 

土がすこし緩んで、根っこが抜けやすい。早朝だと暑さもまだ本格的ではない。

 

f:id:nonchi1010:20240622085328j:image

 

好きな匂いの蚊取り線香を側で焚きながら、無心で草を引く時間、脳のリラックスにとてもよい気がする。もちろん、「やることやってます」という満足感もある。

 

ブロ友さんたちのお庭や畑を見ていると、私も何かを植えて育ててみたくなるのだけど、いま存在しているものたちの面倒も十分見られないのに、それはちょいと高望みでは?と思えて、なかなか踏み切れずにいる。

 

あと少し、もうちょっと整ったら、あんなこと、こんなこと、、、と想像だけを膨らませているところから、もうちょっとだけ動き出したいもんだなぁとか、いろいろ、あれ?無心で草を引いてたはずなのに(笑)。

 

今回は、前回からの間隔がさほど空いていなかったので、思ったよりササッと終わった。

 

草引きのあとの、草食。

 

f:id:nonchi1010:20240622090037j:image

 

おいしかった。