のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

スッキリは、せんけど。

帰宅しました。

 

スッキリは、せんけど、でも、僅かでも進展はしたと思う。少なくとも、「お金の話」はできた。

 

途中、父のあまりの鈍感さに、声を荒げてしまった。終わって振り返れば、正直なところ父は、そのような私の感情の消費さえも、もったいないと思ってしまう程の「イケてなさ」だった。

 

アホやな、私。

 

次からはもっとドライにいこう。

 

父の在り様を変えるなんてことはもちろんだけど、父に自分の過去の行いを省みることを期待しても無理なんだから。

 

父の施設を出てから弟と飲んだ珈琲は、ちょっと苦かったけど、切り替えには丁度よかった。

 

これでいいのだ。

 

f:id:nonchi1010:20240406220135j:image

 

さぁ、お風呂に浸かろう。