のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

おかず、お揃いやん。

何を食べよっかな~、とか、何を作ろっかな~、とか、どこで材料買おっかな~、とか考える余裕というか、気力というか、「私らしさ」というか、そういうのが戻ってきた。


「大地を守る会」というお名前の宅配便の「お試し便」を注文してみたら、すっごく新鮮なお野菜や卵、牛乳、お肉などが届いた。


朝ごはんに卵かけご飯を堪能して、お弁当には小松菜をハムと炒めて入れてみた。相棒ちゃんが包む前のお弁当を見て、「旨そ~っっ」と言ってくれるのが、とても小気味良くて、幸せ。


f:id:nonchi1010:20220411131238j:plain

で。わたしのお弁当は、頑固一徹おかんが引き続き全力で作ってくれている。感謝しながらさきほどお弁当を開けて、思わず笑っちゃった。


f:id:nonchi1010:20220411131412j:plain

小松菜とハムの炒め物、お揃いや(笑)。


「色の濃い野菜は元気が出るから、毎日食べなあかん」とおかんは相棒ちゃんがちっちゃいときからずっと言っている。



ちゃんと受け継いでおりまするぜよ、おかんさま。


追伸
お昼にブログを書けるぐらい、気持ちと時間にちっちゃな余裕が出てきました。わたくし、元気にやってます。みなさま、ありがとう!!