のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

教科書のカタチ。

昨日、仕事のあと、相棒ちゃんを伴っておっきな買い物をしてきた。


教科書をいれる「入れ物」。

f:id:nonchi1010:20220407083918j:plain


驚くほどのお値段だった。


わたしが看護学生のときは、もう、肩が痛くてたまらないほどに重たい教科書を提げて、毎日通ったものだけど、いまや、タブレットにぜーーーんぶ取り込む時代。


あとは副読本的なものを数冊追加でカバンに入れるだけ。


時代は進んでいくのだなーー。


だけど、学ぶべき根っこは同じはず。


少しだけ明るい光が見えてきた職場の状況も合わさって、懐は寒いけど、こころは遅めの春到来に向かっている感じ。

f:id:nonchi1010:20220407084510j:plain

今日は「ハンバーグ弁当」です。