のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

恩返しのオムライス

昨日、9日ぶりに休みをもらって家に居ることができた。


朝ごはんは、相棒ちゃんを乗せて隣の駅のおいしいパン屋さんで焼きたてパンを買ってきて食べた。(おいしすぎて写真忘れた、笑)


バイトに出かける前の相棒ちゃんから「今日は寝るか、好きなことする以外は禁止」とやさしい生活指導を受けてた。ちょっとだけ違反して台所とリビングだけ片付けて(笑)、あとはほんとに指導を守ってぼんやりまったり過ごした。


途中、職場から二つ三つ報告が入ったけど、緊急出動を要するものではなくて、本当に久しぶりにからだときもちを休めることにができた。


みんながんばってるのに、と申し訳ないきもちはもちろんあるけど、でも、バテてしまうのが一番負担をかけることだから、思い切って休ませてもらったけど、正しかったと実感した。


で、夜の10時までバイトの相棒ちゃんをお迎えに行って、このしばらくのがんばりに感謝を込めて、リクエストのオムライスとスープを作って一緒に食べた。

f:id:nonchi1010:20220401061439j:plain
(写真、反転してるよって知らせてくださって、見直してみたんだけども、わたしの端末では正しい向きになってるんです💦 なんでかな? でも直しかたがわからないので、感謝しつつ、このままにします😊)


こんなにゆっくり、わたしが作る夕飯を囲めたのは、ほんとにしばらくぶり。


相棒ちゃんがとてもうれしそうで。あぁ、がんばってくれてたんだなぁと。


みんなのために、このまま、少しずつ収束に近づいていけますように。


ほんとの春が、早く来ますように。