のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

自己嫌悪には甘い干し柿が効くよ。

あーーーー、あーーーー、
もぉーーー、自分がイヤじゃ。
そう思い始めると、よろしくない。


すごくいやなひとが、
さらにいやなひとになる。


忙しいからできないのか、
やらないからできないのか。


どっちにしたって、
要は、わたしの問題なのに、
お門違いな八つ当たりをした。


だけど、ごめんと言えない。


あーー、いやだーー。
そういう自分が非常にいやだ。


煮詰まって、三連休最終日が
台無しになりそうなのがこわくて
友だち便に助けを求める。


冷凍室から出して送ったら
どんなふうになって届くか
実験してみるね、と送ってくれた。


届いたときには、すっかり解凍状態。
すぐにおいしくいただけた。
でも、もったいないから少しずつ。


まだ残っててよかった。


番茶を水筒いっぱいに淹れて、
お隣の庭の木に集合している
小鳥さんのさえずり合唱を聴きながら、
甘くておいしい干し柿に
いやしてもらおう。


自分のことは、
自分こそが好きでいてあげなあかんよね。


一服して、出直そう。

f:id:nonchi1010:20220213112010j:plain