のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

柑橘特集週間。

先週末に届いた「友だち便」は目にも鮮やかな柑橘ちゃんオンパレードで、そのひとつひとつに丁寧な紹介カードがついていて、ビタミンとやさしい気持ちのシャワーを浴びたみたいな気分。

f:id:nonchi1010:20220208162901j:plain

今週は、仕事を乗り切る元気の源を、この柑橘ちゃんたちと決めて、台所に立つことにした。


トップバッターは、わたしが生で食べるのがちょいと苦手なきんかんちゃんです。

f:id:nonchi1010:20220208163142j:plain


甘くてすこし苦味のあるジャムになりましたー。

f:id:nonchi1010:20220208163234j:plain


素材がいいから、あたりまえだけど、おいしいですよー。

f:id:nonchi1010:20220208163338j:plain



そしてもちろん、おかんの愛情弁当も、続いております。

f:id:nonchi1010:20220208163417j:plain



さあ、今日はマーマレード作る予定。