のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

相棒ちゃんとの日曜散歩。

相棒ちゃんの合格祈願にときどき参っていた近所の神社に、いまは日曜散歩と相棒ちゃんの友だちの合格祈願で寄せてもらっている。

日曜日はいつも以上に寝坊の相棒ちゃんが、友だちの合格がかかっているからか、食べ過ぎ傾向の「穴埋め(笑)」か、「おかあさん、行く?」などと誘ってくれる。

紅葉もだいぶ進んできました。

f:id:nonchi1010:20211128095507j:plain

ちょっと小高い場所にあるので、お参りするのに結構な階段をのぼっておりる。息はあがるけど、森林浴を兼ねられるレベルほどに気持ちいい。深呼吸しながら、いろいろ会話しながら歩く。

ツーショットの影を撮ろうとして、なかなかうまくいかないわたしを見かねて、相棒ちゃんが撮ってくれた。

f:id:nonchi1010:20211128100550j:plain

帰りに大好きな喫茶店で、「焼きサンドモーニング」をいただいているところ。

f:id:nonchi1010:20211128100702j:plain

このあとは、おでんの種の買い出しに、相棒ちゃんを「荷物持ち」にして行ってこよう。夕方からはおかん孝行。

きっと、いつか想い出したら、素敵な日曜日なんだろうな、と思いながら、向かい側でサンドイッチを頬張る相棒ちゃんを眺めています。