のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

頼ることが親孝行なんだな。

笑うことは免疫にもとてもいい。

なので、頑固一徹おかんを笑わせる仕掛けを思い付いたときはできるだけ実行している。

今日は、不細工でかわいい手作り作家さんのフェルトの動物さんと、下敷きマットを手編みで作っておかんに届けに来た。

f:id:nonchi1010:20211121185925j:plain

それプラス、おかんに夕飯を作ってもらって相棒ちゃんとおよばれした。

f:id:nonchi1010:20211121185947j:plain

きゅうりのキムチを相棒ちゃんと一緒に作って持参。

f:id:nonchi1010:20211121190101j:plain

動物さんを眺めて大笑いしながら、なんやかんや、ワイワイ喋りながら食べるごはんはやはりサイコー。

食後には明日のお弁当のおかずも作ってくれるそうな。

ありがたや、ありがたや。


でも、きっと、頼ることが親孝行。

おかんの元気な台所の後ろ姿を眺めながら、すごくそう思っている。