のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

自分作お弁当、やっぱり好き。

いただいたコメントにお返事もせず、失礼している。ごめんね、の代わりに、元気に今日の自分をお伝えしたい。



今朝は、相棒ちゃんが学校に早めに行って勉強するなどと殊勝なことを宣言したもんだから、俄然お弁当づくりにもチカラがこもったのに、結局は「髪型がキマらない」という理由で「学校行くの、めんどくさい」などと言い出し、「あほか」と呆れながら、甘いことに駅まで送ってやりましたわ(笑)。

そんな朝のやり取りを思い出しながらお弁当を広げて、ちょっと幸せタイム。

f:id:nonchi1010:20210914125511j:plain

おんなじお弁当を広げて、相棒ちゃんも元気に頬張ってるかな。ガミガミ言っても効き目はないし、もう、わたしはおいしいごはんで相棒ちゃんを後押しすることに徹しようと諦めている。

そして、なんだかんだ言っても、わたし自身、「自分作」のお弁当に元気をもらう。自分の味が、好き。


つまりは、こんなふうに単純な自分も、好き(笑)。


食欲全開の秋が来る。


恐々、でも、楽しみでたまらない。