のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

いつもと違うあさごはん。。

曇りだなぁと思っていたら、あ、パラパラ降ってきた。

日曜日のあさごはんをゆったりいただこうと思って降りていったら、相棒ちゃんがまだリビングに布団を敷いて爆睡中。まぁ、受験生だから、夜までがんばってたのだろう、と希望的に過ぎる(笑)想像をして、「叩き起こす」ことは諦め、ゆえにあさごはんも別の場所で食べることにした。

たまには自分の部屋(本当は相棒ちゃんの部屋なのだけど、いまはわたしがここに寝泊まりしている)で食べるのもいいか。

f:id:nonchi1010:20210912085922j:plain

というわけで、お盆にいろいろ載せて、階段をソロソロ昇って、出張あさごはん。

せっかくだから、昨日買ってきたお花をお招きした。

f:id:nonchi1010:20210912090110j:plain

ゆっくりミルクティを淹れて、ほっこり。

f:id:nonchi1010:20210912090201j:plain

あ、「棄てられない手芸部(なーんて勝手にネーミングしています)」のお仲間に、コースターとポットマット、見てもらおう(笑)。

f:id:nonchi1010:20210912090613j:plain

余り毛糸と、古いブラウスを裂いた布で編みました。


ゆっくり食べながら、雨の音やら、ときどき鳥の声やらを聴きながら、おいしくあさごはんをいただいた。


さぁ、今日はなにからしようかな。








もうちょっと、ぼーーーーーーっとしよ(笑)。


追伸
最初タイトルを『リビングを占領されて』と書いたのだけど、アップしてから『占領』ということばをつかったことに後味の悪さが押し寄せてきて、書き直しました。ちっちゃいことだけど、でも、どうでもよくは、ないなと。