のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

おいしいもののためならば。

大阪は朝から雨模様。
野菜の買い出しに小一時間ドライブを兼ねて産直市場に来てる。余裕をもってきたつもりが、開店前から結構並んでらっしゃる。

みんな、おいしい野菜が食べたいんだよね。お値段もさることながら、やっぱりとれたての瑞々しさはたまらない。それと、わたしの密かな楽しみは、値札シールに記載された生産者さんのお名前を見ること。「カタチは悪いけど、味は抜群」みたいなメッセージが添えられていたら、迷わずファンになる。

野菜を買って、車に積み込んで、今度はお花コーナーでこれまたフレッシュなお花を選ぶ。毎日お花を欠かさない、なんて暮らしはできていないけど、できるときには楽しく飾りたい。

さぁ、目の前で淹れてくれる珈琲をいただいたら、もうひとつの用事を済ませて早めに帰ろう。

おいしいもののためならば、週末の疲れなんてどこへやら! すでに心は台所に立っている。


f:id:nonchi1010:20210911092347j:image