のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

無題(笑)。

久しぶりにゆっくりしてる。


頑固一徹おかんを朝から迎えに行って、眼科に送って、ワクワクする用事をひとつ済ませて、前から気になっていたカフェに来てみた。


f:id:nonchi1010:20210828094848j:plain


他にお客さんはおじさまひとりだけ。流れる音楽も心地よくて、いい時間。


相棒ちゃんの高校最後の文化祭は無観客開催になり、広報委員のわたしたちも、当初の計画を急遽変更して不参加の決断をした。


職場では、家族にコロナ感染者が出て、「濃厚接触者」になったスタッフがお休みになり、バタバタの日々が続いている。子どもたちの学校がお休みになってしまったら、完全に「お手上げ」だ。


「いまは毎日、働いて、暮らしているだけで十二分」って、大袈裟でなく、そんなかんじ。


だからなおのこと、こんな隙間のひとときを、全力で満喫したい。負けてたまるか~、だ。



f:id:nonchi1010:20210828095630j:plain


おっと!


ふわふわのフレンチトーストがきたので、まだ書きたいことはあるけど、尻切れトンボをお許しください(笑)。


あ、そういえば、トンボ、飛んでた。こんなに暑いけど、秋に向かって、ときは流れているようだな。