のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

編集長とのLINEに、元気を得る。

原稿、塩漬け期間を経て、再格闘中。

 

あ~~~~~~~!!!!!だめ、書けない、書けない、まとまらない。

 

いかに自分が薄っぺらいか、突き付けられる気分だ。

 

かれこれ6時間ぐらい、書いてます。もう、今日はやめよっと。だめだ、こりゃ(笑)。

 

でも、原稿と違うところで、今日は元気を得た。

 

午前中、原稿に向かう前に、サボりにサボっていた家事をやりながら、編集長に短いLINEを送ってみた。

 

 

いま、山のような洗濯をしながら、汗だくでお風呂掃除をして、シャワーして、一服です(笑)。あー、もう、この家事労働、どうにかしたい!! ものすごく高度な技を要しますよね。そして時間もかかる。これさぁ、労働として対価があってしかるべきだ!!!! 労働力の再生産は、もっとも尊い仕事であります!!

 

 

って、一気に書いて送ったのです。

 

そしたら、編集長から、即お返事がきた(笑)。

 

 

同感!!!!!!

 

 

ひとこと!!でも、ものすごく共感してくれた気がして、ものすごくうれしかった。

 

わたしは家事がキライではないと思う。そして、掃除と洗濯はまぁ、平均よりちょっと下ぐらいの出来だと思う。料理は、中の上、ぐらいをいってると自惚れている(笑)。

 

だけどね、やっぱり、楽じゃないの。

 

なんか、時々、めっちゃ「くっそ~~~!!!」って思うの(笑)。

 

その「くっそ~~~~!!」への、たった2文字の返事に、なんていうのかな、おんな同士の、ものすごい連帯を感じた。めっちゃ元気が出た。

 

編集長、ありがとうございます。

 

*********

これを書いてる途中で、編集長から「今日はこれでおきましょう。」とメッセージが届いた。うふっ、もう、すでに、おいちゃってる(笑)。

 

もう、今日は、これでやめる。

 

明日、いよいよ、人前で歌う日。

 

絶対早く寝るように、「音とも」に念押しされている。

 

相棒ちゃんからもエールをいただいている。

 

・・・・・頑固一徹おかんには、内緒(笑)。

 

 

 

そんなワケで、明日、楽しんできます。

 

背中を押してくださった皆々様、感謝してます。

f:id:nonchi1010:20210722064828j:plain