のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

珍しい、月曜日の朝。

30階から、朝の空を眺めている。


f:id:nonchi1010:20210719060323j:plain


所用があって、ゆうべは相棒ちゃんとホテルに泊まった。あんまり安いところでがっかりするようなのは避けようと、ちょっとだけ奮発した。

昨日のチェックインが遅かったので、ホテルライフを満喫、とまではいかなかったけど、ぼーっと朝の空を眺めるなんて、なかなかできないので、これはこれでいいか、と思う。(原稿はただいま塩漬け中。だからノートパソコンも置いてきた。)

ちなみに、夜の眺めがとても印象的だったせいか、ピーターパンみたいに自由に飛んでいる夢をみた。体が浮かんでいる感じ、景色が変わっていく様子、ものすごくリアルで楽しかった。



f:id:nonchi1010:20210719060441j:plain

チェックインが遅くなった理由。10年ぶりぐらいでパーマをかけてみた(ん?パーマをかける?あてる?どっちだっけ?)。きっかけは、相棒ちゃんから「おかあさん、髪型、ちゃんとして」ってダメ出しされたこと。白髪がすごいのだけど、もう、自然でいいかな、と思っていたところ、手厳しく言われてしまった。で、カラーとパーマ、というわけ。

f:id:nonchi1010:20210719055130j:plain

相棒ちゃんは至極気に入ってくれたようで、大枚をはたいた甲斐があった(笑)。あらためて、「おかあさんにはかわいくいてほしい」ものなんだなぁ、と認識した。



さぁ、今日は朝から大仕事。

ゆっくり支度して、珈琲飲みに行ってこよう。




こんな月曜日の朝が、あってもいい。