のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

そこ、怒るとこ、なんだろうけど。

頑固一徹おかんのところに泊まった夜、すごく心地よくお布団に入った割になかなか寝付けず、思いがけない寝不足状態で昨日一日仕事をした。

 

途中お昼休憩のとき、相棒ちゃんにLINEで呟いた。

 

 

眠くて使いものにならないナース💦💦 

 

 

そしたら、しばら~く経ってから、テスト前で文字通りの「一夜漬け」真っ最中の相棒ちゃんの返信。

 

 

眠くて使いものにならない高3

 

 

だそうです(笑)。

 

わたしは、相棒ちゃんのこの切り返しが大好き。ほんとは、そこ、怒るとこなんだろうけど、やっぱりわたしには無理。おもしろいものは、おもしろいのだもん。

 

もし相棒ちゃんが、望み通りナースになれたら、病気と向き合っている患者さんやそのご家族のことを「クスッ」と笑わせてあげられるナースでいてほしい。

 

「あれはダメ」「これもダメ」と制限ばっかりされてしまう患者さんに、「これだったらいいですよ」とプラスの提案ができるナースでいてほしい。もうちょっとベテランになったら「今回は、ま、いっか」と見逃して(笑)あげられると、なおよいと思う。

 

しかしなぁ~~、それも、これも、ナースにならなきゃ、できないこと。そのためには、学校に合格してもらわないと、なのだよね。

 

あ~、世の中、難しい。

 

がんばれ、相棒ちゃん。

f:id:nonchi1010:20210701132439j:plain

15年前の北海道、旭山動物園ではしゃぐ相棒ちゃん。

これ見ると、大概のことは許せてしまう。