のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ちっちゃいお弁当に、おっきい愛。

最近、相棒ちゃんの料理熱がスゴい。

 

おととい、「クレープ食べよっか」と言われ、あれよあれよという間に、台所のバックヤード、「おかあさんの秘密基地」に「クレープ屋さん」が展開された。

 

f:id:nonchi1010:20210406180229j:plain

f:id:nonchi1010:20210406180302j:plain
f:id:nonchi1010:20210406180417j:plain

 

おかずクレープと、デザートクレープ、2種類が作れるように、ササッと準備が進んでいって、小気味よいぐらい。ガスコンロの前に交代で立ってクレープを焼き、座っているほうが「好きなように包む」。これ、めっちゃ楽しい。めっちゃ幸せ。山盛りの野菜を豪快に包んで、特大サイズに口を開けて頬張るクレープのおいしさよ!!

 

その夜、大満足でお布団に入り、翌朝、冷蔵庫を開けたら、「おかあさんの」というメモ紙が目に飛び込んできて・・・・

 

f:id:nonchi1010:20210406180430j:plain

 

冷やしてくれていたのは、なんと、ミルクレープ。

f:id:nonchi1010:20210406180449j:plain

 

びっくりするぐらいの完成度。お店で出てきても納得しそうなお味。

 

 

そして、その日の午後。

 

スマホに届いた写真にびっくり。

f:id:nonchi1010:20210406180726j:plain

 

お行儀のよい「ほうれんそうのお浸し」。

 

f:id:nonchi1010:20210406180654j:plain

 

わたしも作ったことのない「自家製チキンナゲット」。

 

f:id:nonchi1010:20210406180638j:plain

 

「おかあさん、あしたのお弁当のおかずもOK」なんてメッセージを添えて。ちょっと、どうなってんの。どこでそんなレパートリー増やしてんの~~?!

 

 

あまりにおいしいチキンナゲット、夕飯でも大事に大事にいただいて、今日のお弁当で「完食」。

 

f:id:nonchi1010:20210406180530j:plain

f:id:nonchi1010:20210406180542j:plain

 

新調した、お気に入りの無印良品のちっちゃめお弁当箱に、相棒ちゃんのおっきい愛を詰めて。

 

 

 

 

なんだか、ちょっと、しあわせな毎日です。

 

 

追伸

コメント、いつもありがとうございます。

お返事書けなくてスミマセン。

でも、ありがたく、うれしく、あったかく、受け止めさせてもらってます。