のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

そうだ、12月8日だった。

こんにちは。

 

今日も元気にしています。

やっとお昼ごはんにありついて、ちょっとブログを散歩しました。

 

 

 

 

そうだ、今日、12月8日だったんだ。

 

ジョンのうた、いま一番聴きたいのは、やっぱりこれかな。

(何回もこのブログに登場してるのですけどね、笑)


John Lennon Stand By Me英語日本語歌詞

(動画はYouTubeから拝借しました)

 

 

「ダーリン」というのは、もちろん、大好きなひとのことを指すのだろうけど、そして、「そばにいてほしい」というのは、大好きなひとに言いたくなる、当然のことばだろうけど、いまのわたしは、もっと、いろんな種類の「大好きなひと」にむけて、そばにいてくれなくてもいいから、とにかく「あなたらしくいてほしい」という、そんな気持ちをイメージします。

 

 

****************

 

今朝も、仕事に来る途中、頑固一徹おかんに昨日の夕刊と、今日の朝刊を届けてきました。物々交換みたいに「新しくておいしそうなのを買ったから」と、どしっと重たいキャベツ一玉、新聞紙に包んで持たせてくれました。

 

ちょっと泣きそうになりました。

 

みんなに思いやってもらってるんだなぁ、わたし。

f:id:nonchi1010:20201208125159j:plain

 

 

 

いろんなひとに、お礼を言いたいです。

 

ありがとう。