のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

レコードが待ってるから、はよ帰りたい。

こんにちは。

 

たった1週間ぐらいのあいだに、すっかり「レコード女子」になりました。

 

もちろん、レコードを聴く時間そのものが、至福のときです。

 

でも、いま、オーディオは、わたしが一番長い時間過ごす部屋とは違うところにあって、レコードを聴くには、台所の用事を全部片付けてから、やっとその部屋に移動するってかんじ。

 

だから、できるだけちゃっちゃと片付けをして、その部屋に移動したいのだけど、そうすると、夕食後の相棒ちゃんとの対話のひとときが短くなってしまう。それ、ちょっぴり寂しいので、相棒ちゃんとの時間にしわ寄せがいかないタイミングで、レコードを聴く時間をつくるべく、自分の「おうち時間」のパズルゲームをしています。

 

そのパズルゲームをしている時間も、とても豊かなかんじがします。

 

つくづく、わたしは単純なひとだなぁと思うのだけど、レコードのあったかい音に触れると、ものの考え方まで変わっていきそうで。なかなかうまくいかないことにすごく執着していたのだけど、大事な人生の時間を、何に費やすのか、費やしたいのか。ぼんやり、ゆっくり、考え直したりしています。

 

食べているものが、別にそんなにおっきく変わったわけでなく、

f:id:nonchi1010:20200909160959j:plain
f:id:nonchi1010:20200909161016j:plain
f:id:nonchi1010:20200909161028j:plain
f:id:nonchi1010:20200909161046j:plain

 

見上げる空も、いつも通りではあるのだけど、

f:id:nonchi1010:20200909161101j:plain

 

 

でも、なんとなくね、

 

ちょっと、変わっていってる気がします。

 

 

 

 

そして、

 

そうなの。

 

いまだって、

 

レコードが待ってるから、

 

はよ帰りたい。

 

 

 

 

そういう気分なのです。

 

f:id:nonchi1010:20200909161511j:plain
f:id:nonchi1010:20200909161905j:plain



 

贅沢な、そわそわ・・・・・だよね。