のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

この国に生きるひとりとして。

おはようございます。

 

夜に書こうかと思ったけど、

 

やっぱり、蝉がいっぱい鳴いて、ものすごく日差しが強い今朝、

 

この太陽が照っているあいだに、と思い直して。

 

 

8月6日と8月9日。

 

この国に生きるひとりとして、忘れたくない、忘れてはいけない日。

 

ほかのひともアップなさるかもしれないけど、

 

わたしも、音楽が好きだから、

 

音楽で。

 

 

 

・・・・・黙祷。

 

 

 

 

なお、動画には、原爆投下の音声や、歌の主人公の女の子の「あのとき」の様子がとても鮮烈に登場します。お聴きいただきたいけれど、お聴きいただくときには、そのことをどうぞお含みくださいますように。


KIZ ÇOCUĞU 死んだ女の子

 

 

追記

元ちとせさんのこの曲が、期間限定で配信されます。

news.yahoo.co.jp