のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

のんち食堂「きょうの晩ごはん」②

 

こんばんは。

 

今日は「人と話す仕事」が大小あわせて6つも重なって、頭がパツパツいっぱいになりました。しかも、最後が一番ヘビーな内容で、終ったら抜け殻みたいになりました(笑)。

 

きっと今日はこんな展開になると思っていたので、夕飯は決めていた。

 

「うな次郎」で「うなきゅう」。

 

ブログ友だちのおひとり、ことぶ㐂さんが先日アップされた愉快な記事に登場した「うなぎもどき」の「うな次郎」くん。

 

興味津々、見つけて絶対食べてみたい!!と思いながら、昨日お惣菜のおいしいスーパーで買い物していたら、なんとなんと、見つけちゃったのですよ。「期間限定」のうな次郎くんを!!

f:id:nonchi1010:20200728194752j:plain

めっちゃテンションあがりました(笑)。思わず、ちっちゃく「あった!!みっけた!!」と囁いてしまいましたです。

f:id:nonchi1010:20200728194813j:plain
f:id:nonchi1010:20200728194830j:plain

蒲焼風かまぼこって、「ほんまかいな」と思ったんですけど、見てびっくり、食べてびっくり、「あ、蒲焼風(笑)」。ちゃんと皮の焦げた味までしてます。

 

f:id:nonchi1010:20200728194844j:plain

朝炊いたご飯がもち麦入りだったのだけど、それを酢飯にして、きゅうりはぬか床から浅漬けを出してきました。

 

どうかなぁ~、と思いましたが、まぁまぁ上手に巻けました。

f:id:nonchi1010:20200728194903j:plain

ちゃちゃっとサラダとおつゆを作って、早めの夕飯。

f:id:nonchi1010:20200728194914j:plain

f:id:nonchi1010:20200728194927j:plain

 

のんち食堂を開いたら、ブログの友だちのリクエストや、ブログのネタになったメニューを取り入れるのもたのしいな、と思います。

 

「うな次郎」くんの「うなきゅう」は、思っていたよりもずっとずっとおいしかったです。もうすぐ相棒ちゃんが帰ってくるので、食べさせてあげようと思います。

 

みなさんも、しっかり晩ごはん食べてくださいね。

 

わたしは、デザートのスイカをいただいて、ゆっくりしようと思います。