のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

月が滲んで見える夜。

こんばんは。

 

やっと金曜日の夜に辿り着いて、朝のお弁当で使い切ったお米を調達に。

 

あまりに空がきれいなので、逞しくも5kgのお米を抱っこしながら、スマホを取り出して写真におさめました。

f:id:nonchi1010:20200627011218j:plain

 

夕飯は、朝作っておいた「鶏ハム」をメインディッシュに、お野菜多めで、しかも手っ取り早く。

f:id:nonchi1010:20200627011237j:plain

f:id:nonchi1010:20200627011257j:plain

f:id:nonchi1010:20200627011311j:plain

 

食後、お茶碗を洗ってから、玉ねぎドレッシングがなくなりかけているので、作り足しを。玉ねぎをペーストにしたところで、「お醤油が足りない」ってことに気が付いて、最寄りのスーパーへ。

 

スーパーの駐車場はとっても広くて、ときどき停車してから「ぼーっとタイム」を過ごしたりしますが、今日は夜も遅いので、さっさと目当ての買い物を。

 

お醤油とリンゴ酢と、おまけに「練乳レモン味」のカップのかき氷を買って駐車場を車に向かって歩いているとき、ふと見上げたら、雲に包まれて、滲んだみたいなお月さんが見えました。やたら遠くに感じる月だけど、なんとなく「宇宙と交信」できる気がして、「おーい、元気かーい?!」って尋ねたくなりました。

 

家に帰って、玉ねぎドレッシングを作り終えて、お風呂に入ってぼんやりしてたら、さっき見たお月さんのことを想い出して、何となく、お絵描きしてみたい衝動に駆られました。その勢いのまま、はじめてパソコンで「お絵描き」してみました。せっかくやから、残しておこうと思います。

f:id:nonchi1010:20200627013619p:plain

 

ブロ友&お弁当友だちのだるころくんが、パソコンでのお絵描きの仕方をとても丁寧にレクチャーしてくれていたけど、そういう高度な技術はまったく使えず(笑)、まるで画用紙に描いたみたいになりましたが、これはこれで、「わたし流」ってことで・・・。

 

**************

この週末は、久しぶりに美容室にも行けそうで、少しゆっくりするつもり。みなさんの週末はどんなかんじなのでしょう。マスクをしてると息苦しくなりそうな毎日ですが、しっかり水分補給しながら、無理せず、ぼちぼちいきましょう。

 

ではまた明日。

 

おやすみなさい。