のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

相棒との、おうちカフェ。

こんばんは。

 

今日は、仕事の帰りにちょっくら頑固一徹おかんのところに寄ってきたので、少し遅くなりました。

 

読みたい本が部屋の机の上に何冊も置いてあるんだけど、読もうかなって思う頃には、同時にちょっとウトウトしたくもあって・・・。

 

思ってることと、やれていることとに、ギャップあるよなぁ~~なんて思いながら、ふと思いついて、相棒ちゃんにひんやりスイーツを作ってあげました。

 

*************

豆乳ドリンクをパックのまま凍らせるアイスクリームが、ちょっと人気みたいですが、わたしはもうちょっと工夫します。

 

①パックのまま凍らせた「豆乳ドリンク」のきなこ味1本をパックから出してボウルに入れ、少し室温で溶かします。

 

②そこに、よく熟したバナナを1本、一口大にして割入れました。

 

③あとは、それをブレンダーでひたすら混ぜて、しっかりまざったら、容器に1人分ずつ移して冷凍庫へ。

 

1時間もしないうちに、シャリシャリで、ヘルシーなひんやりスイーツのできあがり。

 

f:id:nonchi1010:20200604232220j:plain

相棒ちゃんに「おかあさん、これ、ブログ用」と冷凍いちごまでのっけてもらいました。

 

今日の夕方は、「半分ブルー」なかんじの色がきれいでした。

f:id:nonchi1010:20200604232250j:plain

f:id:nonchi1010:20200604232240j:plain

 

相棒ちゃんと、他愛ない、短い会話をしながらの「おうちカフェ」。

なんか、やたらと居心地よかったです。

 

なんでしょうねぇ。

それが、相棒ってこと、なのかもね。

 

みなさんも、わたしも、一日お疲れさま。

 

また明日。