のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

たまには、「ノンアルひとり呑み」。

こんばんは。

 

今日の夜は、ものすごく久しぶりに、ひとりです。

 

相棒ちゃんはバイト復活。下宿人のこぐまちゃんも所用でおでかけ、ふたりとも「晩ごはんはキャンセルでお願いします」でござる。

 

こんなとき、呑み助だったらいいのになぁって思うけど、「ノンアルひとり呑み」だって楽しいよ~!!

 

思いっきり手抜き料理で、まったり、ゆったり、ぼんやり、満喫したいと思います。

f:id:nonchi1010:20200524201013j:plain

f:id:nonchi1010:20200524201059j:plain
f:id:nonchi1010:20200524201044j:plain

 

そうそう、九州の農家さんから、オーガニックの新鮮トマトを送ってもらったら、またまたあったかメッセージが添えてありました。

f:id:nonchi1010:20200524201133j:plain

これで3度目のご縁なんだけど、毎回こうしてやさしい気持ちを一緒に届けてくれるんです。わたしもこんな人になりたい。いつも、そう思いながら感謝して頂いています。

 

みなさんもゆっくりしてますか?

 

急に暑くなったり、ひやっとしたり、体調崩しやすいと思います。いろんなことで気疲れも溜まってる頃ですよね。

 

お互い、しっかり食べて、元気でいましょうね。そして、明日からまた1週間、がんばっていきましょう!!