のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

きみのコメントに、恋してる!!

おはようございます。

 

「お弁当 4」がないと、朝が始まらないあなたのために(笑)。

今朝もスミマセン、おかんのとこから1つ戻って来てないので、4つお揃いにはなりませんでした。それと、白ごはんの在庫の加減で、おかんのお弁当は「おかずのみ」とさせていただきました。

 

f:id:nonchi1010:20200513065942j:plain

 

f:id:nonchi1010:20200513065955j:plain

ちょっと地味なのだけど、今日の「おすすめ」は、新たまねぎだよ。

ゆうべのお味噌汁にまるごと入れてたやつ。

あれをお味噌汁から取り出して、やさしく4等分して入れてます。

新たまねぎにしかない甘味と、ほんのりお味噌味がコラボして、そりゃ、そりゃおいしいの。さらに、そこに自家製マヨネーズをちょっとだけつけたら、これまたサイコー。

これをするがために、新たまねぎは「まるごと」なのです。先に4等分しといたら、完全に「お味噌汁の具」で終わってしまうのだけど、「まるごと」にしとくことで、サラダの主役をはれたりもするのです。

 

f:id:nonchi1010:20200513070016j:plain

 

***********

ゆうべの、わたしの職場のナースたちのことを書いた文章に、たくさんコメントをくださりありがとうございます。

 

もちろん、スタッフたちは、このブログのこと知りませんので、「みんなから褒めてもらったで~~」とは言ってあげられないのですが、すでにわたしが、熱烈「よぉやった!!!」コールをしてありますので、そこんとこはご安心ください♡♡♡ そして、いわゆる「ビデオレター」用に、端末をひとつ確保してもらうことの段取りに着手したことも、追加でご報告しておきます。

 

*********

 

それでね、これは、いままでもずっと、ずっと思っていたことです。が、なんか、うまく表現できないなぁと思いながらきたことでもある。

 

それを、今朝、「お弁当4」を作りながら、思いついてしまったの。この今日のブログのタイトルどおり。

 

わたし、自分にいただくコメントはもちろんのことですけどね、わたしが読者にならせてもらっているいくつものブログのなかで、もぉ、すっばらしいコメントに出合うのですよね。「そうそう、それが言いたかった!!」とか、「なんてやさしいの」とか、「あぁ、そんなふうに言ってあげられるんだな」とか、いろいろ、いろいろ、いろいろ、ね。ときには、すばらしすぎて「湯あたり(笑)」みたいになって、ちょっとチーンとなるときもあるけど、それでもやっぱり、最後は「すばらしい!!」と思う。

 

その感情を、どう言葉にすればいいのかと、ずっとずっと、思ってきたの。

 

だから、いま、すっきりしすぎて、めっちゃ爽快です。

 

もちろん、『君の瞳に恋してる』からイメージしたんですので、動画をYouTubeで検索して、最初にヒットしたのが、こちらの動画。

 

先に自分だけ堪能したのだけど、このヴォーカルの女性のインパクト、そして後ろで控えめに踊る男子ダンサー2名。

 

これがね、わたしには、私が知る、私が大好きなブログの世界の縮図に見えて、もぉ、朝からひとりで笑ったんです。

 

パワフルで、個性的で、感性豊かで、音楽性もバッチリな女子と、その女子を後ろから、隣から、静かに、控えめに、しかし不動の安定感と、内に秘めつつ、外にも全開のユーモアで盛り立てる男子。いや、違うな、性別とか、どうでもいいんだわ。とにかく、個性の集まり。誰も、誰の真似もできないし、真似なんかしなくても、それぞれが、イイ味、それがなんだか絶妙にまざりあって、いっしょに賑わってる。

 

あ、ちなみにこのヴォーカルの女性をわたしに見立てているのではありません。「わたしが大好きな、ブログ仲間の、とりわけ女子たち」総体のイメージです(笑)。

 

どうでしょう?

 

 

みなさん、みなさんのコメントに、いつもわたしは恋してる!!!

 

だから、これからも、よ・ろ・し・く!!!

 

***********

 

あ、恋ってね、女子が女子に対しても、できますから、ね♡♡♡

 

そして、恋してるっていうかさ、つまりは、大好きっていうことです!

 

では、どうぞ、ご一緒に、そのイメージをいっぱいに膨らませて、動画をご覧あそばせ。

 

わたしは、出勤いたす。

 

みんな、ありがと!!!!!!!!!!

 


Boys Town Gang - Can't take my eyes off you