のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

公園のベンチより。

おはようございます。

こないだの公園に、今朝はひとりで来てみました。

昨日、久々の仕事で、心配していたことは何も起きず、不思議に穏やかな一日だったんです。そしたら、ボスが夕方LINEで「落ち着いて見えるのは、○○(わたし)をはじめ、みんなががんばってきたからや。土日もゆっくりしてください」と送ってきてくれました。

手前味噌でスミマセン。

しかし、これぞ、ボス。

なので、お言葉をありがたく受け止めて、朝から休日を満喫するのがわたしのミッション。

f:id:nonchi1010:20200509091808j:plain

野菜たっぶり。マヨネーズも自分で作ったよー。

f:id:nonchi1010:20200509091916j:plain



公園はやっぱり気持ちいい。
f:id:nonchi1010:20200509092031j:plain

f:id:nonchi1010:20200509092057j:plain

f:id:nonchi1010:20200509092137j:plain

f:id:nonchi1010:20200509092211j:plain

f:id:nonchi1010:20200509092245j:plain

来たときは、少し曇っていたのに、陽が差してきたよー。気持ちいいです。

ものすごくつまらないことに、心を揺らされてしまって、それが時々あたまをもたげて、また自己嫌悪になって、というのをじわじわと繰り返して数日きたのですが、昨日書いた「お庭のご主人さま」のことや、このブログを大事に読んでくださる人たちとのことを考えると、「のんち、どっち向いてるん? こっちこっち」と思えてきます。

見つめる先を、間違わないでいようと、公園のベンチで、思う次第です。

f:id:nonchi1010:20200509093053j:plain

ブロ友のさるぼぼちゃんのように、タイマーで自撮りする根性はなく(笑)、足元など、静かに記念撮影してみました。

みなさんも、わたしも、自分(わたし)らしい一日を。

f:id:nonchi1010:20200509093456j:plain